« うな富士(名古屋・鶴舞) | メイン | Eye-Fi demonstration »

2007/11/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Ya-ko

Leopardはクリーンインストールしないと何かと問題があるみたいですよー。周りのアップグレードインストールの人たちはだんだんクリーンインストールに移行してます :)

Nob Seki

Windows上で動作するデバイスドライバの集合体の方なので、Leopardのクリーンインストールとは直接は関係ない気が(こちらも後々苦労するかもしれませんが)。

kbdmgrは、スタートアップで起動せずに、起動後に手動で起動すると、Boot Campのなんかのサービスが止まってしまって再現するので、ほかにもこういう症状が出ている人は多いと思うんですけどね。

iMac 19 inch
2.16GHz Intel Core 2 Duo
Windows Vista Ultimate
...

seji

僕も全く同じ問題で困っていまして、

ミクシィで、KbdMgr.exeを最後に起動すると

今のところ問題ないですよと聞いたばかりで、

そのやり方を探していて、こちらを拝見しました。

裕さん

sejiさんの書いたMixiの人ですww

Apple_kbdmgrが怪しいのは海外でも発見されてますよ。
もし、サポートされた(Leopard+BC2.0)であるならアップルサポートに連絡することを
お勧めします。大勢の声を集めないとアップルは動いてくれませんから。
僕の担当はヤマムラって人です。

Nob Seki

まだこの問題は直りませんね。
ただ、少しだけ情報のアップデートが。Vistaがキーボードをそもそも英語キーボードと認識していたので、これを日本語(JIS)キーボードと認識してもらえれば直る、という情報を聞いて、まずは日本語キーボードに認識させました。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters]
"LayerDriver JPN"="kbd106n.dll"
"OverrideKeyboardSubtype"=dword:00000002
ただし、これで日本語キーボードと認識するようになったものの、あいかわらずKbdMgr.exeを起動するとエラーが出る(スタートアップ時だとリブートする)問題は解決できません…

そもそも、KbdMgr.exeのアップデートが出たとしても、アップルはどのように供給するのでしょうね?


この記事へのコメントは終了しました。