« パレスホテル | メイン | A Happy New Year 2008! »
12月に入って、アマゾン(amazon.co.jp)の配送が目立って遅くなってきました。いままで在庫ありの場合、遅くても注文の翌々日には届いていたのですが(非プライム)、最近は在庫ありでも1週間近くかかるようになっています(さらに配送状況を確認すると、1週間以上の納期はザラ)。
やっぱり年末で注文が殺到しているのでしょうか? それとも、Amazonプライムの会員が予想以上に増えて、手が回らなくなっているのでしょうか?
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。
遅いですよね。遅すぎます。あまりの遅さに発注キャンセルしたり・・・アマゾンはきっと環境問題を考えてローカル小売店回帰促進運動中なんだ。きっとそうだ。
投稿情報: chieko | 2007/12/26 10:46
こないだ帰国する前に金曜に注文した分は月曜にとどきましたね。あとは昨日注文した分はもう発送にはいってるので明日くるかな。前は運がよければ翌日にはきてた気がするけどプライム差別化のためかなあ?
まあ、それでもアメリカよりはまったく早いのでいいんですけど。
投稿情報: miyagawa | 2007/12/26 12:00
その後、さすがにひどいのでカスタマーサービスにフォームで問い合わせたところ
お調べしたところ、発送手続きが完了するまでに時間がかかったために、商品の発送が遅れていたことがわかりました。
投稿情報: Nob Seki | 2008/01/01 20:14
[this is good] It is remarkable, very useful phrase
投稿情報: Winfred Leonard | 2010/05/10 20:01
この記事へのコメントは終了しました。
遅いですよね。遅すぎます。あまりの遅さに発注キャンセルしたり・・・
アマゾンはきっと環境問題を考えてローカル小売店回帰促進運動中なんだ。きっとそうだ。
投稿情報: chieko | 2007/12/26 10:46
こないだ帰国する前に金曜に注文した分は月曜にとどきましたね。あとは昨日注文した分はもう発送にはいってるので明日くるかな。前は運がよければ翌日にはきてた気がするけどプライム差別化のためかなあ?
まあ、それでもアメリカよりはまったく早いのでいいんですけど。
投稿情報: miyagawa | 2007/12/26 12:00
その後、さすがにひどいのでカスタマーサービスにフォームで問い合わせたところ
ということで、無事に手続きを進めてもらい、返事の翌日には届きましたので、処理ミスなんでしょうが、さすがに最近、配送関係が悪いので、ちょっと気になりますね。今回の件については、お詫びに300円分のギフト券もいただいたので、アフターフォローは悪くはなかったわけですが。
投稿情報: Nob Seki | 2008/01/01 20:14
[this is good] It is remarkable, very useful phrase
投稿情報: Winfred Leonard | 2010/05/10 20:01