« 南部坂 | メイン | 宴 »

2007/04/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

mica

この間六本木で手を上げてタクシー止めようとしたら、
どデカイ(アルファード級)真っ黒なクルマが。
「フツーのタクシーですから」という、Hello Tokyoのタクシーでした。
Grand Hyatt にとまるような外国人をターゲットにしてるんだそうで、
リピーターもかなりいるとのこと。
「体の大きな外国の方は、こういう広いスペースのタクシーへの
  ニーズが高いんです。料金もほかのタクシーと一緒だし、リピートしてくださいます」
だそうです。
たしかに広くて乗り心地よかったです。

#ちなみに私の前に乗ってたのは、アントニオ猪木だそうです。
   (しばらく猪木のテーマが頭の中を駆け回っていたのは言うまでもない)

Nob Seki

そういえば、旅行雑誌を編集している友だちが「Grand Hyattって、外国人が泊まりたいホテルとしてすごい人気で、だからすごい高値を維持していて、ミッドタウンのリッツ・カールトンもその流れを受けて、高値で品薄状態になりそう」と半年ぐらい前に言っていたのを思い出しました。
六本木のリッツは知り合いに酷評されていますが、かくいう私も大阪のリッツであまり好印象を持たなかったんですね…

この記事へのコメントは終了しました。